よくあるご質問 Q&A

注文について

Q. 注文確認メールが届きません。
メールが届かない場合は下記の原因が考えられます。

【1】ご記入いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
【2】迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。ご確認ください。
【3】携帯からの場合は、ドメイン設定受信かPCメール拒否設定を行っている可能性があります。
ドメイン指定受信を設定されている方は下記のドメインのメールが受信できるように設定をお願い致します。
@marutaka-iryo.co.jp
Q. 追加注文や商品の同梱依頼はできますか?
ご注文確認メールを受信以降のご依頼はお受けできかねますので、ご了承お願い申し上げます。
Q. 注文した商品のキャンセルや変更はできますか?
ご注文確認メールを受信する前であれば、弊社にてキャンセルや変更が可能でございます。
ご変更につきましては、お支払い方法がコンビニ決済以外のご注文でご注文確認メールを受信する前であれば、当店にてご変更が可能でございます。
ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」より、ご注文番号を記載の上、ご連絡ください。
※コンビニ決済のご注文はご変更のご対応がいたしかねます。また、PayPay決済の場合は増額の場合はご対応がいたしかねます。
ご注文確認メールを受信以降のご依頼はお受けできかねますので、ご了承お願い申し上げます。

※お客様ご自身でのキャンセルや変更はできません。
Q. 注文した内容を確認することができますか?
会員の方はマイページの「購入履歴」にてご確認いただけます。
※会員ログイン前のご購入は履歴が残りません。
Q. 店舗取寄のご購入履歴について
店舗取寄でのご注文はお受取店舗で商品をご購入後に、店舗でのご購入履歴として表示されます。

商品のお届けについて

Q. 配送会社はどちらですか?配送会社を選ぶことはできますか?
佐川急便にてお届け致します。 佐川急便で対応致しかねます場合はヤマト運輸、日本郵便にてお送り致します。
※配送会社のご指定はお受け致しかねます。
Q. 発送完了後のキャンセルはできますか?
発送完了後のキャンセルはお受け出来かねます。
Q. 最短での発送をお願いします
お届け希望日を「配送日を指定しない」を選択してください。 お届け可能な最短日時で配送致します。
Q. 一つの注文で複数に送ることはできますか?
1度のご注文につき配送先は1つしかお選び頂けません。
お手数をお掛けしますが、配送先1か所につき1回のご注文をお願い致します。送料は1件ずつの計算となります。

お支払いについて

Q. 注文後の支払方法を変更できますか?
代金引換のみ(佐川急便)変更が可能でございます。「お問い合わせフォーム」より、ご注文番号を記載の上、ご連絡ください。 代引き手数料は弊社持ちとなります。

お時間を過ぎてからのご連絡の変更はお受け致しかねますので、ご了承お願い申し上げます。
Q. コンビニの支払い番号を教えてください。
ご注文時に配信しております、「自動配信メール」にお支払い番号の記載がございます。 再度ご連絡が必要な場合は「お問い合わせフォーム」より、ご注文番号を記載の上、ご連絡ください。
Q. 領収書の発行をお願いします。
ご注文時にお支払い方法をお選びいただく際に、領収書希望を選択いただきますと発送完了後にマイページの購入履歴よりダウンロードが可能です。
ダウンロードは1回限りとなります。
尚、お支払い方法が「代金引換」につきましては、商品をお受取り時の代金お支払いの際に、運送会社が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
「コンビニ決済」につきましても、コンビニで受領される領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
どちらの場合も別途、領収書の発行はいたしかねます。

返品・交換について

Q. 返品・交換の方法を教えてください。
当サイトの【返品・交換について】よりご確認をお願い致します。
Q. 不良品交換について教えてください。
当サイトの【返品・交換について】よりご確認をお願い致します。

会員登録・ポイントについて

Q. 住所、電話番号、メールアドレス等の登録情報を変更したいです。
会員ログインをして頂き、「会員情報変更・確認」ページにてご変更いただけます。
Q. パスワードを忘れました。
会員ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」へ進み、ご登録のメールアドレスを入力し、「送信する」を選択いただくと、メールが届きますので、手順に従ってパスワードの再設定を行ってください。
Q. メールマガジンを停止する方法を教えてください。
メールマガジンの停止は以下の手順になります。

①会員ログイン
②「マイページ」を選択
③「会員情報変更・確認」を選択
④メールマガジンの配信希望のチェックを外す
⑤一番下にある「確認する」を選択
⑥「更新する」を選択するとメール配信停止となります。
Q. 退会の手続きはどうすればいいのですか?
会員の退会手続は以下の手順になります。

①会員ログイン
②「マイページ」へ進む
③「退会」をを選択
④「退会する」を選択すると退会が完了いたします。
Q. ポイントが付与されていません。
ポイント付与はご注文の発送が完了してから付与されます。
Q. 会員の有効期限はありますか?
会員IDを利用してのご購入が5年間無い場合は、会員資格は自動的に喪失いたします。

簡易梱包(プレゼント)について

Q. プレゼント包装はできますか?
ご購入手続きに進んで頂き、その他の【 無料ラッピング】で男の子か女の子を選択してください。
ラッピング袋に包装の上、リボンをお掛けしてのご発送となります。
ラッピングについての詳細はこちら
御出産祝いなどの箱や熨斗等はございませんのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
Q. 複数のプレゼント包装はできますか?
複数のプレゼント包装は可能でございます。

ご購入手続きに進んで頂き、その他の【 無料ラッピング】で男の子か女の子を選択してください。
【備考欄】にご希望のラッピングの組み合わせをご連絡ください。

例… トレーナー100㎝と男の子、ワンピースとレギンスを女の子、1点ずつラッピング、M57004(商品番号)男の子
※【無料ラッピング】を選択し、【備考欄】に記載のないご注文は全てまとめてのラッピング包装となります。
Q. プレゼント包装の商品を直接送る場合は納品書などはどのようになりますか?
お届け先変更の 【ご依頼主と異なる住所に配送する】にチェックを入れ、お届け先様情報をご入力ください。

ご購入手続きに進んで頂き、その他の【 無料ラッピング】の男の子か女の子を選択してください。 お支払い方法を代金引換以外でご注文で、ご注文者様とお届け先様が違う場合は、納品書の同梱はせずにお送りさせていただきます。 送り状にご注文者様のお名前の記載をさせていただきます。
Q. 箱包装や熨斗(のし)、メッセージカードをつけてもらうことはできますか?
大変申し訳ありませんが、箱包装や熨斗(のし)、メッセージカードのご用意はございません。